2017年総決算

どうも、ちゃんゆきです。
現場のレポ用にちゃんとブログ作りました。

さっそくだけどいくよ!

 

 

 

1月 就活
めっちゃ履歴書書く練習したり、面接の練習してた。
年末に黒染めした髪がめちゃくちゃ不評だった。


・DRUNKER 大阪1日目
ツアーだよ~初日だよ~
就活でいけるか分からなかったのと、金銭的余裕の無さから初日と最終日のチケットしか取ってませんでした。
整理番号見た時に歴戦の猛者たちに行けるか確認したところ「大丈夫」と言われ、気合入れて乗り込みました。何とか良いところで見たよ。

サプライズの岡本信彦さんがめちゃくちゃ可愛くて、今エレクトリカルパレード?ってくらいファンサされた。あれは完全に夢の国の人。

adrenalineで大号泣かまして「は!?」って顔されたのは忘れません。

 

 

2月 就活
他現場では東西を諦めたり、今更オールスターアイランド諦めた事実が攻め込んできて死にそうになりながらチョコレートを売りさばいてた。
気になるチケットは即確保、来年の目標にします。


・つま塩公録 両部
高校の同級生とフォロワーという何とも言えない組み合わせで行ってきました。
名字とハンネがごったになる現場はここだけ!!

会場が思ったより小さくて「えっちか!」ってなったし、笑ったらその分会場に響くとかいう恐怖空間。いや、めっちゃ笑ったんですけど。
サインボールゲットして逃げるように会場を後にした2月。

 

 

3月 フリーダム
就活終わりました(ドヤ顔)
1日に髪の毛染めに行って調子ぶっこいてたけど12月の黒染めは手ごわかった…全然茶色くならなかった…

 

・キラフェス2017 両日
やっぱりね!これをキメないと!!
キラフェスで年明けた~~~いえ~いあけおめ~~~!!って感じになりません?なります。
2日目は同行のおかげでめちゃめちゃええ席で見たし、もう今年これ以上にやばい景色はないなって感じでした。

願えば叶うと言い続けて、MCで打ちひしがれた2日間。お互い強くなったね。

 

・Sexy ZONE「STAGE」
初めて生でSexy ZONEを見てきました。大阪初日。
あまりにも顔面が良いのと意外と席が良かったので「え!?!?やばくない!?!?」と始まる前から大騒ぎ。

生で見たケンティーによるブルーな世界は鮮やかすぎたし、
全員揃って生着替え→女装→私のオキテは最高すぎた。

中島健人さんになら人生変えてもらえると思って二次元のグッズとかほぼ全て手放したんですけど、長時間定点で中島健人さんを見続けると胸焼けするということが分かりました。

 

 

4月 バイト
まあやめたんですけど。6月には。
ブラックでバイトをすると身も心もすり減るということを実感した1クールでした。


・追いSTAGE
1回じゃ足りなくて、追いSexy、追いSTAGEキメました。
立ち見だったけど最終日でWアンコできたし楽しかった!!
余裕を持って見れて良かった!!

 

 

5月 GW
バイトですり減る精神をぎりぎり保たせる現場力。
現場、それは人間の生を繋ぐもの…


・ジャニーズJr祭り 1部
人生のターニングポイントはここ。2017年ここから全てが狂った。
同行は長年の付き合いのあるフォロワーだけどなんか新鮮でした。
電車でJr担の波に巻き込まれ、これでもかというくらいメゾンドフルールとサマンサの波に飲まれ、見渡す限りハーフアップリボンマシマシパール添え!って感じで合流した時には死にそうな顔してた。ごめんね、万年遅刻野郎で。
生で見た北斗君は最高だったし終電ナァイもめっちゃ楽しかった!!
あとここで見た顕嵐ちゃん顔良すぎて引いた。嘘、落ちた。

 

・アイドルフェス 幕張メッセの横のイオンモール
人生で初めてベボガを見たよ!!ぺろりんコールした!!
仮面女子とかぷちぱとか色々見たけど大本命のPALETちゃんは時間の都合上見れませんでした!ガッデム!!
知らない人に販促ペーパー貰ったり、男オタと誰推しか話したり。
とりあえず夏の野外で酒と揚げ物食べながら見るアイドルを見るのは最高だな!って思いました。

 

・DRUNKER 幕張両日
1日目はいつも通りの2人で、2日目は単独で。
いや~~~~~えもい。まじで。
1人で幕張メッセ2日も埋めれるようになったのね……
えもすぎて記憶がないんですけど、個人的にCaos Breakerをここでぶつけてきたのは激烈沸いた。できることならUO折りたい。ライブDVD出たら折らせて。

 

 

6月 担降りした
柿原徹也の担降りした。
いや、人生の中でかなりのショッキングなことだったよ。
これから先ずっと徹也さん応援していくんだ!!って思ったけどどうやら私の心はキラフェスで完全に止まってたらしい。
ぎりぎり担当の状態で幕張行っててよかったねって感じでした。

 

・ワク学 大阪両部
軽いノリの割には結構ガチで入りました。
両部共に見やすい席でよかった!!ただ夜の部が外野席だったんだけど暑さで項垂れすぎてめっちゃ観劇スタイル悪い人で申し訳なった。
佐藤勝利 ぺろい で検索掛けたくなったイベントだった。
推しが出るって最高だな!!

 

伊東健人中島ヨシキがあなたを夢中にさせるラジオ 公開録音vol.1 ~ゆるふわな魔法であなたを夢中にさせる会~
夢会だよ!大学の同級生みんなで行った記念のイベント!
公録だから90分ぐらいでしょ~って思ったら休憩ありライブありで2時間半くらいあってビビった。コスパ良すぎでしょ。
普通に面白すぎたから次があったらまた行きたいです。各所よろしくお願いします。

 

 

7月 車
教習所に通い始めたのが確か6月でこの月は学科受けてた。
あまりにも眠すぎて死にそうになりながら授業受けてたよ。
あと大学もゆるゆる通ってた。

 

・ファンミ京都 昼
夏!京都!だから浴衣!!
調子ぶっこいて京都まで浴衣でヘアメ(セルフ)で行ったら暑すぎて死にかけた。
夏の炎天下、浴衣で扇子煽ぎながら飲むアルコールやめられねえ~~
江口君がきゃっきゃしてるのと木村さんのエバラスで元取った。サンキューな。

 

・アイドルフェス 多摩川競艇場
推しを見に多摩川競艇場まで行きました。
バニビの東京は夜の7時好きすぎてあの後ずっとループしてた。

1年ぶりに見たのにすごく気付いた瞬間嬉しそうにこっちを見たの激熱だった。
あとりとちゃんが羽原と肩組んでこっち見てドヤ顔したのが最高の私信でした。
接近では右手の薬指に指輪付けてたら「え、結婚したの?」ってガチの顔で言われてめっちゃ笑った。ごめんね、結婚どころか彼氏もいないよ。一番好きなのはあんただよ。って言ったら超ドヤ顔してた。かわいいなあ。

 

・SQP 夜
詳しくは昔書いたブログの記事を読んでください。
マジでGNMD来たときは失神して倒れるかと思ったしペンライト振ってる場合じゃなかった。
連れて来てくれてありがとうね。
あと円盤映りこんでるらしいので確認の為に今度買います。

 

畠中祐 リリイベ 大阪
え~~~~~きゃわ。推せる、推してた。好きでしかない。
なんかあんなに誠実に接近できる若手声優やばい、好きでしかない。
好きって思いをぶつけまくったら照れてた。可愛かった。

 

 

8月 夏だ!現場だ!
北海道行った!楽しかった!!魚も唐揚げも羊も食べた!!ルタオのチーズケーキも買った!!美味しかった!!
車の免許取ったらドライブしたいです。涼しい北海道最高。

 

・キントレ SixTONES公演 2回
MC面白すぎて死ぬかと思ったけど公演の1/3がMCのアイドルってどうよって思った。
聞きたい曲もいっぱい聞けたし、なによりアガッタフローしたり、口説かれたり超楽しかった!!
2回とも整番そこそこよかったからなかなか良いところから見れてハッピー!

2度とペンライトは2持ちしないって誓わされた。目で。

 

・来楽帰喜 北海道
北海道まで来たのはまさかのこれって言う。
後出しのサマパラ行く前から蹴ったのは2017年最大のミスだったけど北海道最高オブ最高だったからまあ良しとする。現場被りだめ絶対。
ギターの2人がめっちゃファンサするから場数の慣れってすごいな…と思いました。

 

・PALET フリーライブ
今回は1人でした。去年は2人だったんですけど。
最前取りたくて早めに行ったんですけど割り込み陣取り何でもありすぎて地下アイドルって大変だなと改めて思いました。
Glory Days撮影OKでよかったな~!ダンスがダイナミックなゆいち最高だよ!!

 

・PALET 東名阪ツアー 大阪1回目
衣装着て行ったら同じ衣装のアイドルがそこにはいた(実話)
よく現場に衣装着て行くレイヤー見て楽しそう~って思ってたから今回したんですけど機動力はあっても可動域狭いからもうしない、衣装壊したくないって思いました。

衣装に関してだけど、捲ったり、回したりしながら「え、すご」「やばい」「私よりいいの着てる」ってスタッフに言ってたゆいちさん最高に面白かった。
ツーショ撮るときラブエンの指さし2人でできたの最高の極みって感じだった。

 

 

・9月 涼しくなるの早かったよね
世間では少年たち日生公演が始まってて、一方私は夢島を控えていて、でもコスプレも…とか言ってたら、なんか夏バテがここで来て「降りたい」「かっこよくない」「早く髪の毛切ってほしい」ってめっちゃ文句言ってた。
8月の自分が馬鹿なだけなんですけどガチで病んでて降りようとしてた。嫌なところばっか見えて~~って倦怠期かよって感じなんですけどね

 

・VERSUS Lv
何が何だかわからないままLv見てました。
見たかった景色が見られてるはずなのに、なんで国外…なんで私はここ…
めっちゃ嬉しかったけど泣いたしどうなってるか分からなかったから円盤化期待してるってか国内開催期待してるよ!!!!

 

・YOU & ME IsLAND
やった~~念願のうきなすだ~~~♡ってメロりに行ったら龍我君がビャクヤァしてた。泣いた。
夢島、普通に楽しかったけど戦争について色々考えたってか、ヒンデンブルク号がただのトラウマ過ぎてあの後真田さん見てもちょっと怖かった。

夢ハリが私の中でベストオブ夢島でした。

 

 

10月 モチベの上昇
モチベが下がりすぎて友達にガチで心配された。
ごめんね、今は最高に好きだよ。
全てを取り戻したのは、未開の地、和歌山だった…‼

 

・少年たちLIVE 和歌山 昼
モチベだだ下がりなのにしっかり可愛いワンピース下してきっちり髪の毛もいじって行きました。
和歌山って南海電車で行くんだ~って友達と浮かれてた。
ラーメン屋で和歌山ラーメン食べながら「幸福を運ぶ唐揚げ」ってあって、「これ食べたらファンサ貰えるんじゃね!?ww」って注文して食べたらファンサ貰えて沸いた。
まずさ、目の前のお立ち台ガチャでガチャ引けたのも沸いたのに、お手振りいただけた瞬間泣いたし、なんなら前の外国人2人がドヤ顔で「Yeah~~~」って言ってきたのもウケました。あの2人、元気かな?また会いたいよ。

 

Love-tune Zepp 1.2日目
1日目の安井君がずっとぐずぐずでめそめそしててめっちゃ可愛かった。
よかったね、念願のグループ、そして単独だね~って親心。

あらみゅとからんれおとかのわちゃわちゃ期待して言ったら普通にやすあらボーカルコンビだった。
いや、まあDye D?すごすぎてなんも言えないんですけど。
楽曲的には象よりもONE DROP聞けたのが個人的に嬉しかった~~!!!KAT-TUN歌ってくれてありがとね~~~!!

同行の友達に繋ぐだけ繋がれて、ブンブン振られて、投げ飛ばされた私の悲しき右手の話はどこでしてもウケるので今後ともしていきます。

 

・リーライLv 昼夜
木村柿原浪川江口って最高の組み合わせをありがとうな。
最高すぎた、内容も普通に良かった!!面白かった!!
ただアフタートーク可愛すぎてえ~~かわいい~~~~ってコメントしかできなかった。

 

・少年たち 松竹座
世間はハロウィンで受けれポンチの中現場に行ったら帰りのハロウィン渋滞で死にそうになった。

初松竹座で興奮してるのに、少年たち!わあ!!って感じで緊張しながら横のスタバで時間潰してたんですけど、入場の時チケット渡す手が震えてて「これが…緊張!?」って言ったら「いや、普通にフラペで寒いだけやろ」と突っ込まれました。ごめんやん。

そしてここから私の少年たちが幕を開ける。

 

 

11月 松竹座と私
家的な意味ではマジで大変すぎて精神すり減らして毎日働いてたんですけど、そんな私を救ってくれたのは少年たちでした。

あと担当がベストアーティストだった。最高、本当に最高。
お酒入れて見たベスアは最高でした。

 

・少年たち 松竹座 3回
もうなんか気付いたらチケット増えてた。もっと増やせた、やればできた。
でも今の金銭状況からしてこれが限界だったんだと思う、これでよかった。

いや~~~~~~~ね!!!!!気づいたら増えてた!!!!!!
毎回同じもの見てるはずなのに全然違うの!!オープニングガチャのおかげかな!!
個人的にビークレ引けなかったのはガチで残念だったけどLIVEで見れたからOKです。

個人的大事件はちゃんゆき、渡辺翔太に落ちる。です。
未だに担当にするか迷ってるけど傍から見たら担当らしいのでもうそれでいいです。

なんとこの男、声だけでなく、顔もいい!って常にテロップ付けたい顔してる。声も良い。

 

・柿原・村瀬トークショー 兵庫県立大学
コスパは非常に悪かった。移動代も足すとそりゃそうだよなって感じなんですけど。
久々に見る徹也さんめっちゃ可愛かったし初めましての村瀬さん面白かったけど、プレゼント抽選の箱の中身がほとんど全部前の席って言うのはドン引いた。運営、なんとかしたほうがいいよ。

 

 

12月 年の瀬
今こうやってぎりぎりに書いてるよ!!!!!

・何者
ぎりぎり譲ってもらえて行けることになったよ。
あんなことあった2日後とかだからマジでモチベひくひくの極みみたいな感じだったけど行けてよかったよ。
こんなに忙しい心境の中でこんなしんどい舞台観ることはもうないよ。

 

・Hey!Say!JUMP ドームツアー 大阪1日目
デジチケとかいう恐怖と戦ったけど普通に見やすかったよ。
あとまさか龍が飛ぶとは思わなかったよね。
ジャンプもっとべんきょうすればよかったと思いました。

 

・PALET 年末ライブ
まさかの解散ライブになるなんて思わないじゃないですか。
2階席から悠長に見てたんですけど、2曲目の名前コールしてるときに「この名前を呼べるのはもう今日までなんだ」ってクソえもいこと考えだして大号泣しながら名前叫んでた。
担当のコールが「お前が一番かわゆいち!」なんだけどここで言っていいのかどうか分かんないまま叫んでたら後ろの強めの白ペも叫んでくれて泣いた。ありがとう。
あとあんな泣いてても声が出るとは思わなかったし声を枯らしながら叫んだガチ恋口上はもう二度とないと思う。
言いたいことがあるんだよ!やっぱりゆいちは可愛いよ!!

PALETの年末ライブに関してはまたブログ書きます。

 

 

 

 

 

カウコン見てたら年明けたね!!ハッピーニューイヤー!
今年も一年ワンダフルに過ごしたいと思います!!Sexy Thank you!!
来年も皆さん一緒にイベント行ってください!!!!!!