2018年総決算

お疲れ様です~~~
表向きには大学卒業!就職!1人暮らし!!とバタバタしてましたが、
オタク面だと、担降り!掛け持ち!!担降り!!!!みたいな穏やかじゃない心境でした。
正直自分自身「私今年1年何してたっけ……?」ってなってるのでざっくり振り返りながら、「そうそう!そんなかんじ!わかるわかる~!」ってなるために振り返ろうかなと思います。ただ密に振り返っても間に合わないと思うので、日付変わるぎりぎりに投稿できるようでざっくり1年間を振り返ります。

 

 

 

1月 

・関西ジャニーズJr. Concert 2018~Happy New ワン Year~

確か前日にチケットを譲ってもらって、バタバタと入った記憶。
しっかりグッズ買って、ちゃっかりペンライトもぶんぶん振ってた。

ライブの感想の詳細(と言えないレベルの殴り書き)はこちらにあります。

snow1024yykx6w6.hatenablog.com

めちゃくちゃ楽しかった!!正門君めためたかっこよかった!!!!

 

・ハイカラ浪漫劇場5

この日のために量産型っぽい服を買って行きました。
あと横浜にある課金したら化粧品借りたりコテ借りれるカフェで石原さとみを意識して化粧とヘアメをしたのをよく覚えています。

 

play-life.j

 

一応ちゃんと髪の毛巻いたんですが、コスモワールドでアトラクションに乗った結果、せっかくしたヘアメがボロボロになりました。しかたねえよ、パシフィコって行ったらコスモワールドだよ。(パシフィコは一応2度目)

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival

お世話になってるオタクと3人で車かっ飛ばして名古屋に向かいました。
ジャニーズJr.祭りのチケット当落時間と開演時間がかぶるという非常に穏やかじゃない公演でしたがめためた楽しかったです!!!!!!!パラパラチャーハンのためだけにチャイナな衣装用意して、中華鍋とお玉振ってたのはかわいかった。最高だよ。
引っ越ししてジャニスト見る機会が減ってちょっと寂しいので来年くらいにはファンクラブ入ろうかな~という感じです。(WESTV!は行かないオタク。)

 

2月

・つまみは塩だけ公開収録

フォロワーと高校の同級生が入り乱れた現場で今年も楽しく過ごしました。
フォロワーもだけど、高校の同級生と会えるのは嬉しいね。
今年はイベント当日が2/3ということもあり謎に豆まきがあったよ。豆美味しかった。

 

・ジャニーズJr.祭り 合同公演

スノストラブトラ。いわゆる兄組が全員揃って、全員でドタバタしてる公演でした。
本当にね、多分人生で一番楽しかったレベルで楽しかった現場だった。
うちわが発表されたときは「やった!!!!!!!!!!!!!!!」って飛び跳ねたし、プレ物販も朝っぱらから並んで「よくオタクがやってるグッズ画像上げるツイしよ~!」って笑いながら6時間くらいうちわ作りながらのびのびしてた。

このメンバー全員を同時に見れるのって、帝劇か少クラの収録みたいなあるからさ。
いやでもなにより、みんながのびのびと楽しく、和気あいあいしていてよかった。
アイドルっていいなあ、好きだなあって思った公演でした。キンプリのデビューが決まって正直ちょっと「うーん…」ってなってたけど、それでもやっぱり楽しかった。
兄組っていいなあって思いました。

 

3月

 

・Kiramune Music Festival 2018

4年連続参加してたけど、4年目にして初両日参加できなかった公演。
この時もうジャニオタの人格が前のめりに出てて、例年(それこそ去年)の熱がなくて、
周りのオタク見てもみんな気合入ってるなあ~くらいしか思えなかった。
キラフェス自体はすごい楽しかったけど、なんで!!徹也がトップバッターじゃない!!!!ってちょっと怒りながらキンブレ緑から赤に戻したのめっちゃ覚えてる。
セトリ全曲通してLove Labyrinthがお気に入りです。あとあたりまえだけどチクタク。
来年のキラフェスは10周年!メットライフホーム!ということでしっかり両日取った!
1人暮らしのアパートから片道1時間かからないみたいだし楽しみだ!!

 

・ジャニーズJr.祭り(スノストトラ単独公演)

ラブだけ取れなかった……
なんでしがみついてでも取らなかったんだろうって今でも後悔してる。
あらみゅちゃんの相合傘とみゅうたろうのYes!を生で見たかった……
てかラブがラブとしてしっかり現場に立つのがまさかこれで最後とかわかんないじゃん…推しは推せる間に推すをしっかり体感した…

<スノ>
初めてのスノ単独公演!!!!めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!!
初めての単独で割と見やすい席だったんだけど、それどころか、もうなんか、
初めて見るスノが初めての単独横アリで激烈エモエモで、めちゃ泣いた(!?)
スノドリもいい曲だし、いや~エモい…個人的にいわなべのSexy Zoneがやばかった。

 

<スト>
強すぎた。いやもう強すぎた。ジャンゴォ……
全編通して楽しかったけど、泣くとかより最高!!!!!って感情が強かった。
ほくほくかっこよかったで。でもサラストに戻してほしいなあ。

 

<トラ>
これもバシャバシャ泣いた。涙腺崩壊してた。
松松のスワンソングがエモかったよね。みゅが抜けて、朝日が抜けて、1オタクとして本気でどうなるんだろ…ってなったけど、松松が入って、良いバランスになったんだろうなって思いました。他担の感想です。

 

4月

・ KAT-TUN LIVE 2018 UNION

「ねえ雪さん。バックにジュニア付く可能性あるし行かない?」
「えっいくいく~~」
そんなノリで古のカツオタ(元赤西担)連番という非常になんとも言いづらいポジションで現地に乗り込んできた。地味に東京ドーム初上陸でした!!
まぁ~~~~~楽しかった。知ってる曲がいっぱいで楽しかった!!
上田さんがソロで愛のコマンドでバイクかっとばしてた時一番テンション上がった。そうそうそれそれ。それだよカツンは。

 

5月

Sexy Zone repainting Tour 2018

初参加がオーラス公演。「くそ!チケット増やせばよかった!!」と思わないように全力で1公演を楽しんだ。ってかジャニオタになって、チケット=気軽に増やせるみたいな認識になってるけどそんな簡単に増えないからね!?!?!?そんないっぱい現場ないからね!!!!!!そしてなぜまだ映像になっていない!!!!!!!!あんなに楽しかったのに!!なぜ!!まだ!!!!もうめちゃくちゃ綺麗でかっこよくて、いやもうめっちゃ顔面も演出も全部すごかったから早く円盤にしてほしい。個人的に一番のお気に入りは「俺のピーチ」オーラスverですね…めちゃくちゃ面白かった。あと個人的な話ですが、森継がま~~~~~~~~~~~~かっこよかった。

 

 シアタークリエ『ジャニーズ銀座2018』

ついに!!はまって!!ドはまりして初!!HiBちゃんを生で見てきました!!!!
ご縁があって、合同2公演、HiHi単独公演1回と3回行ってきました!!
まぁ~~~~~~~~~~もう顔がよい!!!!!!!!!!!
顔の良い若者がいっぱいいるから絶対に見逃さないぞ!!って意気込んだけど、全然浮所君しか目に入らなかった。浮所君にメロメロだった。ひたすら浮所君だった。(しかし作間くんにもメロメロだった。)
うきなすっていいな~~でへでへって浮かれてた3公演でした。
ただHiHi単独公演に入れなかったことがすごく悔しい~~~~!!!!!

6月

 

7月

ヴァイオレット・エヴァーガーデン フィルム&コンサート

今年度一番げろげろに泣いた現場だった。生歌と生オケはずるいよねえ。
開演前におとなりの代々木公園でお酒飲んでちょっとへべろけしたり、開演前に会場の椅子で爆睡したり、まあ色々ありました。色々…とっても泣きました、はい。

 

・メイビーMEの単独ライブと地下ドルちゃんのフェス
お披露目に近い現場でしたね。いやあクレア。かわいいよクレア。
とか言ってたけど、なんやかんやでりとちゃんがかわいくてねえ。
というかりとちゃんが現場に戻ってきてくれて嬉しいです。

 

8月 

・夏祭り 裸の少年 SUMMER STATION

HiHi単独:6公演

東京B少年単独:3公演

 

あるぇ…………
こんなに入ってたんだ…と今更自分でどんびきしてる。
でも全部めちゃくちゃ楽しかった!!クリエの鬱憤をEXシアターで晴らしたぜ。
いや~両グループ新曲がめちゃくちゃよくて…すごい良くて……
Baby Gone…全部良い…全部かっこいい……あんな大人なかっくい~曲ずっこい。
からのYes!!がさぁ~~~~も~~~~イェッス!!!って感じ(ハ?)
B少年さんはもうオタクの癖が強すぎて怖かったけど浮所君がかわいかったから許したろ。(?)亀Pをするかなうきちゃんがべりべりキュートで、あと公演の合間の浮きなすがべりーべりーキュート…最高だよ……

 

 Summer Paradise 2018(スノスト)

<スト>

社会人初の夏休みのスタートはストでした。
いや~~~~~~ほくじゅりちゃんがかうぃい~~~~~~~!!
樹担と連番したのではぴはぴな公演でした。サマパララァをひたすら歌い続けた。

 

<スノ>

同担と現場に入ったのは久々です!!!!!!!
渡辺連番で入り、無事ファンサをもらった良い公演。
「雪さ~ん。8月〇日、空いてる?サマパラ行こうぜ~!」とお誘いいただきました。
なんか気合が入ってしっかりヘアメをしました。顔の良い女と顔の良い男を見るはっぴーな時間でしたん。

 

・King & Prince First Concert Tour

東京オーラス公演?だったはず。会社の同期の子と連番で行ってきました。
いや~お顔も良いし、なによりエモい。デビューに立ち会ったのは初めてなので、嬉しかったです。デビューおめでとう。

 

9月

・少年たち
初めて日生劇場に行ったよ!!!!
去年気が狂ったように入ったけど今年は1回だけ。
なんか後半からB少年さんたちが出たらしいけどシラネ……(すねてる)
とりあえず突然バスケはじまったのは面白かったよ。
あと新曲がスノめためたかっこよかった!!!!あのVanishing over枠!!風の子一等賞の後!!!!

 

10月

・Kiramune リーディングライブ「カラーズ」(ライビュ)

キャストのグループ分けが神だった!!!!!!!!!!!
あと主演が徹也!!!!お疲れ!!!!今年も良い役だったよ!!!!

 

時間がないからざっくり行きます

 

11月

・憑きものどり舞台挨拶
約1年ぶりのゆいち…ひさしぶり……
相変わらずかわいかったから来年はがんばって現場に入ろうと思いました。

 

お茶の水女子大声優トークショー
土岐さんとたろりと武内くんが3人でわたわたしてた。かわいかった。
土岐さんが髪切っててかわいかったよ。あと武内くんが大人すぎてびっくりした。

・地下ドルちゃんのライブ
メイビーME目当てに合同ライブ行ったら、ヲルタナティブがかわいくてそのあと単独入った。かわいかった。そんでめっちゃ良い曲だったのに推しの卒業が決まりました!!!!!!(年の瀬)卒業までに1回ぐらいは顔みたいな!!!!!!!!!!

 

ダイヤのA オールスターゲーム
あこがれだったリアル野球盤を見に行ってきました神宮球場!!!!
会社の定期券が使える範囲であほみたいに面白いイベントやってた!!!!
浪川さんの胴上げが見れただけでチケ代元取ったって感じだったんですけど、櫻井さんが眼鏡忘れたのでプラマイ0ですね(笑)
めちゃくちゃ良い席だったのも楽しかった要因の一つなんですけど、隣にいた男オタが面白すぎて、めっちゃ盛り上がったwwww高校の同級生とからあげとかポテト食べながら楽しく観戦してきました。

 

・Joint Live VEVSUS
この景色を見るために、私たちはずっと!!ずっと待ってました!!!!!!!
本当にもう感情がごちゃまぜでびえびえしながら、徹也が!!徹也かわいい!!かっこい!!徹也!!!!って鳴き声が徹也になってた。
いつも一緒に現場入ってるオタクで4連番できてよかったな~とおもったのと同時に、今までずっとこの景色を夢見てたオタクと一緒に良い景色見れてよかったなと思いました。幕張メッセでキャオスブレイカー聞けて良かったよ!!!!!!

 

 

 

まとめ。
後半ただの声オタでめちゃくちゃ笑った。いや仕方ないよね。
だって根が声オタだもん。ただいま徹也さん。
そんで今現場数数えたらぴったし40でした。しっかりオタクしてんじゃん。
来年はセクゾがあったらセクゾはいりたいなあ~ジュニアはこそこそ入りたいな~

 

まあそこそこって言いながらいっぱい入るんだけどね!!!!!!!

 

さて私はこの後カウコンがあるので、お疲れ!!よいお年を~~~~!!!!!